海辺の街Swanage への旅

• 2023年5月22日
  • 2024年1月2日

5月の3連休にSwanageへ二泊三日で旅行へ行きました。

Swanageはイギリス南部のドーセット州に位置し、美しい海岸線とビーチで知られています。

自然の美しさと歴史的な雰囲気を兼ね備えており、観光客に人気の地域です。

海辺のホテルへ到着

お昼すぎにロンドンの自宅を出発し、約3時間のドライブで目的地のGrand Hotelに到着しました。

Grand Hotelは、19世紀の初めに建てられたホテルで、当時の建築スタイルを保っています。

古いホテルなので少し心配しましたが、レビュー通り、中は整備されていました。

特にバスルームが新しかったのがよかったです。

夜ご飯はホテル内のレストランで。

海を眺めながら食事をしました。

この日食べたもの。

左がスターターで、右がメインです。

お味のほうは、まぁまぁと言ったところです ^^;

Swanage周辺でのんびりと

2日目の朝、ホテルのすぐそばにある海に面したカフェ「Down the Beach」でブランチを楽しみました。

曇り空で肌寒かったのですが、海の中に入っている人たちもいました。

ブランチの後は、ホテルの中庭で夫婦二人でのんびりと。

高校生の次男は、部屋でオンライン会議中です。

心地よい風と庭園の緑が、リラックスした時間を演出してくれました。

だんだん天気がよくなり、海が綺麗!

その後、Old Harry Rocks近くの海岸まで車で移動。

この辺りの地形は、風と波によって創り出された独特な岩層で、圧巻の景観が広がっています。

次男はOld Harry Rocksまでの2時間半のトレッキングに挑戦!

その間、夫と私は近くの「The Pig on the Beach」ホテルの庭で休憩です。

飲み物を飲みながらおしゃべりを楽しみました。

夕食は、スワナージュのPeir Headというレストランで地元のシーフードを味わいました。

今回行ったSwanageはロンドンから車で約3時間の距離ですが、ロンドンとは雰囲気が全く違い新鮮でした。

多様性のあるロンドンと違い、白人しか見かけず、年配の方から「ジロジロみられる」という経験もしてちょっと緊張したりもしました。

車で行ける近場の旅は気楽に行けるので、またどこかにふらりと出かけたいなぁ。